「Google AdSense」広告配置を見直すことで効果が違うこと!




こんにちは、今日はGoogle AdSenseのお話

Blog書いていてあまりクリック率を考えずに自分なりにGoogle Adsenceを貼っていたのですが

最近、アクセス数も一定の数値が出てきたことから、少しAdSense料をいただくようになってきました。(Googleさん本当にありがとうございます。)

そのため、Google AdSenseの配置をもう少し見直そうと思ってBlogでGoogle AdSense記事を良く書いているBlogを見ては、設定方法を勉強してきました。

結果的に、やはり効果(クリック率)を得ている人は違うなと思いました。

見直すことで意外と成果があったので驚きです。

Google AdSense の配置で考える。

色々なブロガーさんを参考にさせていただきました。

ただし、皆さん貼り方については同様な内容が多く、既に世間には広がっている内容ばかりでした。

なので、今頃から同じような貼り方をして効果があるのかと思って、あまり真似るようなことはしてなかったのですが、

たまたまある広告配置を、効果がある方法と説明されている方と同じ位置に配置すると、今までとは違うクリック数が計上されるなど、少し驚きながらも、流石に研究されている方は違うな!と思った配置でした。

AdSense リンク広告がクリック率向上に適切

AdSenseのリンク広告で、目次上に貼ると効果があるよ!

って記事を参考に3月初旬から目次上にリンク広告を貼り付けました。

こんな感じです。↓

貼ったあと、3日ほど過ぎて確認すると

クリック数が今までの倍以上の数値でクリックされています。

日によっては、3倍から5倍の効果もありました。

これは凄いです。

ただ、クリック数とCPC単価は日によってかなり違います。

CPC単価が高い日もあれば、低い日もあります。

なぜなのかはっきりした理由はわかりませんが、

これも、今後勉強して効果を発揮していきたいと思います。

思うこと

やっぱり、効果をしっかりと出している方の真似をしたり、勉強することは成果が出ますね!

取り組みが遅い早いの問題もありますが、プロブロガーのような方はそれなりに勉強され、いろいろ試した結果をBlogで記事にされています。

今まで人まねはどうかと思っていた私ですが、少しでも効果が出るとBlogがまた楽しくなってきます。

バイクも買ったので、そのオプション代にこれからもBlogでがんばります。

created by Rinker
¥1,998 (2019/03/25 03:16:23時点 Amazon調べ-詳細)



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください