Google カレンダーのシューティングゲームで空き時間を過ごす。




仕事中に「疲れたっ」てことないですか?

そんな時はCoffeeでも飲んで休憩するのが一番ですが

そこにもう一つ追加でGoogleカレンダーでシューティングゲームをするって方法もありますよ!

始めは大したことがないゲームだと思いましたが、Coffeeを飲みながら遊んでいると意外とはまる!

まあ、社内でゲームなんてと思うかも知れませんが、一度お試しください。

Googleカレンダーでシューティングゲーム

まずは、Googleカレンダーにログインします。

まさかと思いますが、まだGoogleのアカウントを取得されていない人こちらからどうぞ

Googleカレンダーにログインすると、右上にある「設定メニュー」ボタンをクリック

クリックすると、メニューが出てくるので「ゲームで遊ぶ」をクリックします。

そうすると、ゲームの説明と注意事項が出てくるので、確認してOKなら「スタート」ボタンをクリックします。

単純に自分のスケジュールを消していくだけです。

上から順番に落ちてくるので、ただ落ちてくるスケジュールに向かってマウスで位置を決め、クリックすると、弾が飛び出します。

スケジュールに玉を当てて、落とすゲームです。

予定が多い人ほど大変ですが、一定の時間で終わりますが、段々と上から落ちてくる予定が増えて、耐えきらなくなった時点で終了!です。

私の年齢だと昔のインベーダーを思い出しました。

音がなるので、音のレベルには気をつけて下さい。

実際にスケジュールが消えることはありませんが、消していくスケジュールを見ていると楽しい!

ゲームをすればわかりますが、音響がとても古い感じです。

子供の頃に遊んでインベーダーゲームよりも音がチャチです。

また、この音がやればやるほどハマる感じで面白いです。失敗したときの腹立たしさはハンパないです。

思うこと

このゲームのイメージは私世代(林住期)ではインベーダーゲームを思い出すと思います。

あれほど、面白くもないですが、このゲームも単純すぎて楽しいです。

特に、音響が笑えます。

ゲームに失敗すると、本当に腹が立つような音がなります。

8ビット時代のゲーム音です。

この音が、面白く、腹が立つ!

ついつい休憩時間に何度もチャレンジするのです。

本当に、つまら無いけど面白いゲームです。

あまり、面白くてハマりすぎて、仕事中に上司に叱られ無いようにして下さいね!



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください