ツーリング日記「奈良東吉野 高見の郷 しだれ桜」




平成最後の桜を見学に奈良県東吉野で4月下旬(4月21日)に満開になる「しだれ桜」を見に行ってきました。

前日にTVで放送していたこともあって、凄い人でした。

車は、駐車場手前の約8km付近から渋滞で駐車場規制をしていました。

おそらく、お昼から見学目的だったら桜を見えることを出来なかったのでは無いかと思います。

私達は、バイク「GSR250S」だったのですり抜けて頂上まで行くことが出来ましたが、車は途中で諦める人が多くいらっしゃいました。

1000本のしだれ桜

天空の庭と称される高見の郷には約1000本のしだれ桜が植えられています。

今までの人生でこれ程の桜を見たのは初めてかも知れません。

圧巻されました。

高見の郷

住所:〒633-2304 奈良県吉野郡東吉野村杉谷298−1

電車の場合
近鉄大阪線 榛原駅からバスで約30分
片道1100円です。
9:15発と11:00発の2本が出ています。
車の場合
名阪国道針ICから約50分

駐車場は限られているので、駐車場が満車の場合とても長い渋滞に入ります。

両者とも朝早く行くことがベストです。

入場料が1000円程度だったのですが、十分に価値がありました。

思うこと

あまり感動することは無いのですが、流石に満開に訪れた天空の庭「高見の郷のしだれ桜」にはおっさんでも感動しましたね!

吉野は奥千本も有名ですが、こちらも素晴らしい桜でした。

今回は初のタンデムツーリングで行ってきました。

奥さんはお尻が痛いと何度も叫んでましたね!GSR250Sのシートは一人乗りの場合、とても快適ですが、後ろは少し硬いようです。

また、来年訪れたいと思います。

created by Rinker
柿の専門 奈良吉野いしい
¥648 (2019/09/16 15:55:44時点 Amazon調べ-詳細)



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください