出金不可能だったPayPayから突然出金可能になったこと




 

PayPayに入金したお金を一度銀行口座に戻そうと思って、「銀行口座に出金」ボタンをクリックしたのに、出金可能残高は「0円」なんて経験がありました。

PayPayで出金できない!サポートさんに問い合わせしても、なかなか返事が届きません。

3万円も出金できず、とても困っていたのでサポートに何度か連絡しました。

しかし、サポートさんからはお決まりの回答ばかりで、「本人確認が出来ていない」ばかりでうんざりでした。

諦めていた出金作業ですが、先日気がつけば出金可能になっていました。なぜ?

PayPayサポートさんとのやり取り

出金したかった時はPayPayに約3万円ありました。

現金化したかったので、PayPayで本人確認、銀行口座も追加して準備万全でしたが、何度試しても出金可能残高は「0円」のまま

なのでサポートにメールしましたが、回答が来たのが約1週間!

その内容が「本人確認を再確認してください」

内容はたったそれだけだったので、そのメールに返信しました。

cyapu

「本人確認完了済み」 「銀行口座登録済み」 ってね!

メール返信後、まつこと約1週間!

届いたメールがまた同じ内容でした!(怒)



いつのまにか出金可能になってた!

先程のようなやり取りが、10月から11月のこと!

諦めて、当初出金予定だった3万円をPayPayで買い物しました。

ふと思い出して、今月12月になって再確認すると

何と出金可能残高に「2,446円」と表示されている。

いつの間に?

そんな出来事でした。

結局、このことはサポートには連絡していません。

サポートに連絡しても、おそらくまともな回答がないと思ったからです。

PayPay出金問題で思ったこと!

PayPayはQRコード決済では超有名な企業なのに、サポートは全然駄目です。

人気がありすぎるせいか、回答もめちゃくちゃ遅いです。

以前にも同じような経験をしたと思ったら、確かヤフーBB時代のソフトバンクでした。

やはり同じ親企業のせいか、こちらが受け取った印象も同じ結果でした。

何となく、上手く3万円使わされて、金額が少なくなったら出金OKみたいな印象です。

そのうち、もっと良いサポートになることを祈っています。(笑)

 

 

 

 

 



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください