Evoon マルチビジネスリュックのご紹介!

大容量 Evoon バックパック




このバックパックTwitterで当たりました。(笑)

Twitterの応募で商品が当るなんて思ってもいなかったのでラッキーでした。

しかも、ポケットが有りすぎるくらいあって、収納力抜群なバックパックです。

Evoon マルチビジネスリュックが当るまで

クラウドファンディングで商品が紹介されていたのを記憶していて、その時に購入に踏み切ろうと思ったのですが、何となくスルーしていました。

その後も、いろいろとバックパックを探していたのですが、気に入る物が無かったこともあって、今のところ数年前に買ったこいつを使っています。

Amazon Cyber Monday セールでColemanのバックパック購入しました。

2016-12-09

そんな時にTwitterで「Evoonプレゼントキャンペーン」のツイートを発見しました。

当選者数は2名!

当るわけないかと思いながらも物欲に負けず応募していました。

その数週間後、Twitterにダイレクトメッセージが届きました!

何となく胡散臭い感じだったので、最初はそのダイレクトメッセージを見ることを避けていましたが、Evoonの文字に記憶があったので、恐々と確認!

えっ!「本当に当たってる~」

ハッピーな一瞬でした。

そんな当ったEvoon マルチビジネスリュックのご紹介です。

Evoon マルチビジネスリュック

一言で言えば、ポケットが沢山あるバッグです。

外からアクセスできるポケットの数が大中小全部で9個

鞄の中にあるポケットが6個あります。(数え間違えたか?)

合計、15個

有りすぎて、どこに何を入れたか忘れそう(汗)

メーカサイトにあるEvoon マルチビジネスリュック13個の特徴

大容量

リュックのサイズが20Lから35Lまで拡張できます。

通常は20Lで十分だと思いますが、出張や旅行時に拡張することで大容量化になります。

撥水力の確保

これって、最近のバッグには必須条件ですね!

良く宣伝でコーヒーをこぼすシーンがありますが、それよりも雨対策で便利そうです。

多収納

収納スペースが多いので、多くの物を分別することが出来ます。ただ、多すぎてどこに入れたか忘れないようにしないと駄目ですね!

防犯性とTSAのダイヤルロック

盗難防止用にTSAのダイヤルロックが一つ付属しています。

国内ではそんなことないでしょうが、海外では常識なのかな?そこまで要るかと思いました。

ただ、セキュリティポケットは電車内で気になることが多いので便利だと思います。

海外旅行に便利

この意味がわかりませんでしたが、おそらく防犯性を意味しているのかな

それとも、大容量を意味しているのかな?

様々なシーンで利用可能

当たり前ですねよ!

昔はお仕事でバックパック使っていた人は少なかったけど、今では私の周りでは半数近くまでバックパックの人が多いです。やっぱり、歩くときも両手が空くのは便利ですからね!

2WAY

この大きさなら、この機能は良いと思います。たまに横に持ちたいと思うことが多いですから

クイックカードポケット

ショルダー部分の両方にポケットがあります。

カードを入れる程度なので小さなものしか収納は出来ませんが、ICOCAは収納できました。ただし、カード本体だけです。カードにケースを付けていると入りません。

キーを入れておくと便利かも

スーツケースのように使える

確かにバッグの中身を見ると、スーツケースをイメージして作った感じです。そのため、少しサイズが大きいのかも知れません。

USB付属

最近のバックパックは当たり前のように付いているUSBポートです。実際にこんな使い方するか分かりませんが、便利なものは便利ですね!

拡張機能

20Lから35Lまで拡張可能です。

30日間保証付き

最近Amazonで販売されている商品は1年の保証が多いのですが、30日で故障するほうがどうかと思ったりして(汗)

Evoon マルチビジネスリュックは、どのようなシュチュエーションで使えるか、私ならこんな使い方をするかな!

このバッグは日常の通勤よりも1泊2日程度の出張に便利だと思います。

旅行をイメージしたように肌着等を入れる場所も仕切られています。

他にはPCを常に持ち運ぶ外回りが多いサラリーマンにも便利でしょうね!

パソコンやその他、お仕事での資料等を十分に入れるスペースがありますからね

逆に自宅と会社の往復だけの人には少し大きいかも!

ポケットを少なくして、拡張機能を無くした容量25L程度が需要あると思います。メーカーさん新たに開発しませんか?(笑)



Evoon マルチビジネスリュックの見た目での長所と短所

まだ、ほとんど使っていないので第一印象で判断しました。

  • ポケットが多い

やっぱりここが一番気になります。

場所が多いと言うことはやはり便利ですね、あとは自分の記憶だけ

  • 背中面にあるポケットが良い。

背中面に2か所ポケットがあります。防犯上とても良くて、財布等を入れるスペースです。あとは、スマフォ入れていて、直ぐに取り出せるのも良いですね!

  • 撥水性が高い

ちょっとした雨の時にこの機能が良いです。

特にPCを持ち運ぶときは気を使うので便利ですね!

  • 側面の手提げ機能が良い

ついつい、バックパックは縦機能が多いのですが、このサイズになると横に持ちたくなります。その時に、手提げ機能があるのは便利です。

  • ペットボトルを入れる所が欲しかった。

これだけ、ポケットが多いのですが外部からペットボトルを収納できる場所がありません。
夏でも冬でも常にマグボトルを持ち歩いているので、ここにアクセスできないのは残念でした。

  • 厚みのある物が入れにくい

厚みのある物を入れようとすると、拡張機能でリュックを広げないと駄目なんです。
これって意外と面倒では無いでしょうか
最初から10cm程度が入るサイズにすれば良かったのに!

Evoon マルチビジネスリュックに思うこと

それにしてもTwitterで当たるなんて、想像もしていなかったけど、とても嬉しかったです。

Evoonさんは他にもパソコンケースやゴルフ用レーザー距離計を開発されたり、積極的に新商品を開発されているようで、今後の動向が楽しみにです。

ただ、EvoonさんのHPをPCで見ていると、直ぐにLineの友達申請画面が何度も出て来るのが面倒です。(そこは、一度だけにしてほしい。)

まだ、当選して商品が届いてから数回しか使っていないので使用感はあまりありません。

これから使って色々と良い点、悪い点が多く出て来ると思います。

3月末に2泊程度の出張が入っているのでその時にこの大きさはかなり役に立つと思っています。その時、感じたことをまた評価したいと思います。

この続きをBlog記事にしたいと思います。

※今回のBlogに記載した画像は全てEvoonさんのHPから引用させてもらいました。

ありがとうございます。





大容量 Evoon バックパック
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください