Blogオワコン説がまた来たりして

Blogオワコン説は本当か




最近よくこんなメールが届きます。

「プログラム終了のお知らせ」

Blogスポンサーの撤退など

「プログラム終了のお知らせ」何のプログラムと言うと

A8.net等のアフェリエイトなんですね

具体的にはこんな感じで届くんです。

他にも忍者さんからも届きました。

私のBlogも多少なりですが、お小遣いを稼いでおります。

しかし、最近は単価が下がったりプログラムが終了したり等・・・

株価で言えば、右肩下がり状態です。(汗)

少なくてもサーバー代程度は稼いでくれていたのですが、なかなかどうしてです。

Blogオワコンがチャンスに変える

半年前も「オワコンオワコン」と叫んでいたのは有名ブロガーさん達です。

皆さん挙って、BlogからYoutubeに移行されましたね!

それが正解だったのでしょうか?

Blogでは有名だった方々もYoutubeではさっぱり見ることも無くなりました。

これからは5Gの時代なので、もっと動画がメインになってくると思うと、YouTube等の動画のほうが良いのかと思っていますが、私のような林住期のおっさんがYouTubeやっても見る人なんて居ませんよ!

なので、私はこのままBlog続けます。

だって、iPadのようなタブレットが流行りだして、電子媒体と言いつつも、未だに雑誌や本は無くなりませんよね!

活字を見るほうが好きだという人も多いと思います。(私も活字を読むほうが好き)

なので、1年位我慢して頑張ったらGoogleさんがご褒美くれたりして

そう思いながら、まだBlog頑張るぞ!



Blogオワコン説は本当か
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください