ツーリング日記 奈良五條の里山にある「Cafeこもれび」




奈良県五條市の柿は日本一と言われており、この季節になるとどうしても食べたくなるフルーツ!

その柿を目指して週末に奥さんと久しぶりのドライブに行ってきました。

そのドライブに行った先で山里にある小さなCafe「こもれび」を見つけました。

立地条件は最高に良いところです。

先日行った和歌山も良かったけど、ここも素敵な場所でした。

有田市 アマルフィ

和歌山ツーリング 有田市のアマルフィとYABITSU VILLAGE

2020-10-05

こんなに静かな山里で、もう少しゆっくり過ごしたかった。

Cafeこもれび

はっきり言って山の中!

こんな田舎にお洒落な欧州調の白い建物がありました。

ここのCafeでの一番人気は石窯で焼くピザらしい。

お店情報
TEL: 0747-32-0600
住所: 五條市西吉野町湯塩210
営業時間: 11:00~16:00
(Pizzaは15:00まで)
定休日: 火曜
駐車場: あり(約7台) 

ピザの注文は15:00まで

お昼を食して行ったので、カフェオーレとミルフィーユいただきました。

テラス席でゆっくりと過ごしました。

テラス席からの風景はこんな感じです。

周りは流石に盆地だけあって、山々が広がっています。

先日買ったXF27mm F2.8で遊び心満載なミニチュアで撮影すると先程の写真がこうな感じになる。

ミニチュアは山里よりも街中の方が楽しいかも?

まあこれも満足です。

少しお店周辺をチェック

こっちだそうです。

テラス席です。お客さんが一人も居なかったので、貸し切り感覚で使いました。

円卓ですかね?

もっと大人数で来れば良かったと後悔しました。

ここだけ欧州街のような感じになります。

お店の入り口から奥へ抜けていくデザインの作りです。

本当にここだけの建物!

周りは日本家屋です。(笑)

この急坂を登りきったところに、バーベキューが出来るスペースがありました。

こんな感じのお洒落な作りになっています。とても使い勝手はよさそうです。

この建物の上にテントがあります。(4人ぐらい宿泊が可能です。)

登ることは出来ませんでしたが、帰ってHPを見ると、とてもオシャレ

最後に飲んだこの水がよく冷えてて美味しかったです。



目的の柿は無事にゲット

こんな柿をたくさん手に入れました。

一袋に入っていた数は10個位だったと思います。

その価格が何と300円でした。

おまけで2つ追加でもらって、とてもハッピーでした。

柿好きな方とピザとCafe好きな方は一度足を運んでも良いと思います。



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください