Google ドライブの大容量データがダウンロードできない時は「Vivaldi」ブラウザーが最強かも!

Vivaldiブラウザー最強




困ったことがあったんです。

Google drive」で大きなデータをダウンロードしようと、いつも使っているブラウザー「Google Chrome」でダウンロードしようと思ったら、ダウンロードエラーが発生しました。

良くあるんですよね!アップロードは出来ても、ダウンロードしようとするとエラーが出る。

データをアップロードしたままダウンロード出来ないので仕事先で非常に困る。

何度かチャレンジしたけど「ダウンロードエラー」のままでダウンロード出来ません。

自宅の回線が遅いから?そう思って、会社でダウンロードしても同じ結果になる。

以前にも大きなデータをダウンロードしようと思ったらエラーが発生してどうしようもならなかった!

なぜそうなるのかと思って疑問視してググって見ると同じような原因が発生してるとか

そこで、ここのBlogを見て色々と試すがどれも効果ありませんでした。

だいたい、GoogleDriveなんだからChromeでエラーが出ることが信じられない。

今はGoogleDriveの無料会員だけど、そろそろ有料会員になろうと思ったけど、こんな状況ならまた考え直そうと思う出来事です!



そんな時にふと思った

ブラウザーでChromeの次に使っているのが「Vivaldi

軽いと評判の「Vivaldi」ブラウザをインストールしてみた。

このブラウザー早くて軽くてとても使い勝手が良い。気に入って使っている。

ちなみに、IEでもだめでedgeでもだめでした。

まさかと思って、「Vivaldi」でチャレンジすると、一瞬でダウンロード完了した。

「えっ!」ちょっと目を疑ったが確かにダウンロード完了していた。ダウンロードしたデータも普通に解凍出来て使える。

「Vivaldi」最強!

そろそろ本気で会社や自宅のブラウザーを「Vivaldi」メインに使うことを考える時期に来たのかも!

もし、他のブラウザーを使っていて困っている人がいたら「Vivaldi」使ってみてください!解決するかもです。

他にも参考になるBlogがありました。

「Vivaldi」はChromiumベースのWebブラウザーなので、Chrome用の拡張機能(エクステンション)が普通に使えるんですよ!Chromeの拡張機能は豊富なので、何か欲しいと思った時に大体カバーしてもらえます。



Vivaldiブラウザー最強
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください