【体験】デルアンバサダープログラムに参加しています。「ALIENWARE M15体験 Vol.1」

DELL アンバサダープログラム




デル アンバサダー プログラム」に登録しました。

登録して数か月が経ったある日、DELLからメールが届きました。

数機種の体験モニターです。4種類だったかな?2機種ほど興味があったので、応募してみました。

運が良かったのか、その希望した機種を体験できることになりました。

1か月間ですが、DELLのハイスペックPCを借りることが出来るとのことです。

貸し出しされた製品は「ALIENWARE M15 R2」のシルバーホワイトです。

ゲーミングPCですね!

私が今まで使ったPCでは最もハイスペックなPCです。

1か月ですが存分に楽しみたいと思います。

ALIENWARE M15 R2スペックなど

機種名

ALIENWARE M15 R2

本体サイズ

本体:360×270×20mm

重量:2.16Kg~

ACアダプターサイズ:100×200×25mm

鞄に入れてみた感想:これは大きすぎて鞄には無理ですね!入ることは入っても腰痛持ちの私には無理です。特にACアダプターが最悪の大きさです。以前、会社から支給してもらったSONYのVAIOと同じ感じです。

性能

プロセッサー:第9世代 インテルCore i7-9750H

メモリ:16GB

SSD:512GB(2×256GB M.2SSD)

ビデオカード:NVIDIA GeForceRTX2070 8GB GDDR6

ポート類

左側:USB3.1×1、ヘッドフォン端子、LAN

右側:USB3.1×2

背面:HDMI、USB(typeC)電源コード、その他

ディスプレイサイズ

ディスプレイ:15.6インチ4K有機EL(3840×2160)

キーボード感覚

キーボードは普通かな?

最近、Macの英字キーボードを使い出してからは、自宅でも英字キーボードを使っているので、自宅で日本語キーボード使うのが久しぶり。けど、日本語キーボードも打ちやすいですね!

キーボードの打感ですが、すこし弱い気がする。跳ね返りが少ないせいか長く打っていると疲れそう!もう少し、クリック感と音が欲しいかも。

ゲーミングPCのキーボードってノートPCでも、もっと音が鳴る物だと思っていた。

スピーカー

めっちゃ良い

さすがにゲーミングPCです。

Youtube見たときに驚きました。って言うか今までPCで音楽を楽しむことがなかったのが現実ですが、これなら外部スピーカー必要ないし、良いかもと思った。

ALIENWARE M15 R2開封

1月の最終土曜日に届きました。かなり大げさな段ボールに入ってきましたが、中身の箱は思ったより小さめ

返信用の伝票と「バランアンダーワールド」ってゲームの体験版説明書等が入っています。

ゲームをすることも「ALIENWARE M15 R2」を体験する条件となっています。

箱を開けると本体がとても綺麗に収まっていました。けっこうビッシリ入っているので、本体を取り出すのに苦労しました。指を入れる隙間がなかったので、取り出すのに苦労しましたが、Macならもう少し考えた収納にしていると思います。もう少し勉強してもらったほうが嬉しいです。

本体と電源アダプターと説明書です。

この本体はどうであれ、電源アダプターの大きさに驚きです。

これだけの機能のPCであれば電源アダプターも大きくなるのは仕方ないみたいですね!外出するときはこれも必要だと思うと、ちょっと大きすぎる。

ちょっとした弁当箱サイズです。(100×200×25mm)ケーブルもかなり太いので邪魔になりますね!

本体は15インチだけにとても大きい。

平面サイズは大きいけど、厚みが20mm程度なのでスタイリッシュ感はありますね!薄さで軽く感じる。

左側のポート類です。USB3.1×1、ヘッドフォン端子、LANが配置されています。換気口もサイドにあります。

右側のポート類です。USB3.1×2が配置されています。私は右利きなので右のポート類を使うことが多いので、右に2個のUSBがあるのはとても便利です。

背面のポート類です。HDMI、USB(typeC)電源コ、スピーカー、その他です。ひとつわかりませんでした。(笑)

裏面です。換気口が大きく取られていますね!裏面にあるのに空気が流れるのかな?よくわかりません。作業中に感じたのは少しファンの音が大きいことです。

これだけ、メモリもあるのに結構音が鳴るんだなと思いました。

PCの画面を開くとこんな感じです。

右上に電源ONボタンの宇宙人マークとスピーカーがあります。

液晶画面の上にはカメラとマイクがあります。

キーボードが白になっています。ゲーミングPCなので黒かと思っていました。ゲームするときって結構キーボードたたくので、白だと汚れが付きそうな気がしますね!

ただ、白のほうが綺麗です。夜間に光るキーボードは綺麗です。(夜間だけではないけどね!)

Windowsを立ち上げると、こんな画面です。

これが、MacのAppleマークのようなイメージかな?

けど、結構このマーク見たことがありますね!

ゲーミング=宇宙人が何となく合っている感じです。

DELL アンバサダープログラムに参加!「ALIENWARE M15体験 Vol.1」はここまで

とりあえず、届いて開封して初期設定が完了しました。

これから1か月この「ALIENWARE M15 R2」を使い倒す予定です。

どんな作業をするか考え中ですが、解像度が大きいと思わずExcelなんか使ってみてその広さを実感したりするのが好きですね!

後は、音が良いのでこの「ALIENWARE M15 R2」でYoutube見て楽しむのも良いかも知れません。

借りていることもあるし、少し重いので外に持ち運ぶことは無いと思います。

次のレポートまで何か面白いことを考えればと思います。

では



【体験】デル アンバサダープログラムに参加しています。「ALIENWARE M15体験 Vol.2」

2021-02-08

BlogRankingに登録しました。

DELL アンバサダープログラム
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください