iPhoneSE2でCalenderSimを5か月使った感想

CalenderSIMを5か月使った感想




iPhone7が余っていたので、データ専用として9月にCalenderSimを契約しました。

契約した当時のBlogはこちら

契約したコースは6か月もしくは10GB使い切りコースでした。

費用はたったの2450円。

初期費用も不要なので1GB245円はかなり安いプランです。

予定では2/7が有効期限でしたが、2/3に10GBを使い切ったようで、その後は使えなくなりました。

約5か月使った感想など、まとめました。

CalenderSimは思ったより使える。

9月から約5か月使いました。

通信キャリアはソフトバンクです。

なので、私が今使っている主回線iPhoneSE2のYmobileと基本的に同じエリアです。

外出先での通信状況

最初に気になったのが通信速度でしたが、結果はこんなに安いのに4G通信が出来る便利物。

実際に、主回線で使っているYmobileの通信速度とほぼ同じ、CalenderSimでの通信速度が次の画面です。

親会社がソフトバンクなので、ほぼ同じ速度です。

私の場合、外出先でYouTubeのような動画系を見ることはほとんどなく、WebかTwitterが主体です。

後は、バイクに乗る時のカーナビです。

それぐらいの使い方ならこれで十分満足できました。

トータル通信量

有効期限2月7日に対して、思ったより使ったせいか、2月3日に終了しました。この時点で10GB使ったことになります。

そう思って、iPhoneの通信量を確認しました。

見ての通り、通信量は11.9GB使っています。

契約は10GBですが、実際には少し多めに使うことが出来るようです。

約2割特をした計算になります。

プリペイド式のシムってのはきっちり10GBでは終了しないと噂を聞いていましたが、まさか2割も得するとは思いませんでした。

とてもラッキーでした。



CalenderSimを今後どうするか

期限は過ぎて通信も出来なくなったので、今後どうするか迷っています。

ここ数か月で一気に3大キャリアが大きな値引きをしたこともあって、通信環境に投資する考え方が変わってきました。

バイク用のカーナビ専用のiPhone7を今後も使うか迷っていますが、CalenderSimならそんなに高くもなく使うことが出来るのでますます悩みます。

また、バイクで使用するときは、スマフォを落とした時の事も考えるとメイン機で使うのが怖くなります。なので、現状では追加購入してまた使った方が良さそうな気もします。

もっと安くて容量が少ないのがあればと思っていますが、今のところ見つかっていません。

楽天モバイルを使う方法もありますが、iPhone7で楽天モバイルを使うときは何かと工夫をしないと使えないと聞きました。

悩む日々です。



CalenderSIMを5か月使った感想
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください