【体験】デルアンバサダープログラムVol.2 初めての「Hulu」を体験してみた!

デルアンバサダー体験




デルアンバサダーVol.2です。

今回のデルアンバサダーの特典として、Huluの1か月間視聴チケットが付いています。

Huluって今まで見たこともなかったので楽しみにしていました。

で実際に視聴した感想ですが、「Amazon Prime Video」とほぼ同じじゃないか!

何か凄く期待した割には、思ったほどでもなかったかも。

私は、何を期待してたんだろう?

Huluで見たドラマなど

「Hulu」と「Amazon Prime Video」でちょっと違ったのが、日テレ系のドラマがHuluで見れることでした。

普段、TVあまり見ていないので、巷での人気番組?を見てみることに!

「Amazon Prime Video」で見れる番組と見れない番組で楽しんだのはこちらです。

「ハコヅメ」

「Amazon Prime Video」では、とうぜん見れない番組です。巷での人気番組です。

主演の戸田恵梨香永野芽郁のコンビがとても面白いですね!戸田恵梨香はNHKの朝の連ドラ以来小さなファンです。(笑)

また、この二人の間に出てくるムロツヨシも良い役目ですね。ノンびりした雰囲気が最高です。

このドラマ見て警察官になりたいと思う人って結構いるかも知れません。

こんな可愛い婦人警官が居たら職場も楽しいし地域も警察官に親しみが出るかも。

実際の現場は苦労ばかりだと思うけど、何となくゆるキャラの警察官が事件に遭遇するのが面白かったです。人気が出るのが良くわかります。

「東京リベンジャーズ」

こちらは、「Amazon Prime Video」でも放送していますね!ほぼ同時期に配信しているので、どちらでも見ることが出来ます。この番組に対してはHuluのメリットは特に無いですね!

アニメ見るのが久しぶりなのですが、なかなかこのアニメ面白いです。実写版の映画になったのもわかる気がする。

話の中で出てくるバイクが人気になって、中古市場でかなり高く売れるそうです。またそれにより、盗難も出てるとか聞きますね!メディアの影響って凄いです。

「ドライフラワー」

優里が歌っている「ドライフラワー」の歌詞をドラマ化した映像!これなかなかおっさんには良かったです。

こちらはHulu独占だと思うので、Huluのメリットは大きい。

この歌詞とても良いですね
冒頭の歌詞で

「多分私じゃなくていいね
余裕のない二人だったし
気付けば喧嘩ばかりしてさ
ごめんね」

最初だけで若い二入の生活が見て取れる。

ドラマも上手く作ってて、1話から3話まであって、男性目線、女性目線で作っている所がたまらなく良い。

この続きも作ってほしいほど、はまった。

「9.11:アメリカを襲ったあの日の出来事」

アメリカ時間で2001年9月11日の朝、確か私は自宅でこの事故・事件をLiveで見ていた記憶があります。

映像を見たときは映画のようなシーンでとても信じられなかった。

何が起こってるのか一瞬わからなかったのが現実。それほど印象に残った出来事でした。

当時の映像も生々しく流れているし、当時現場に居た人たちの話が現実味すぎて少し怖かった。

南棟の上階に当時居た人が実際に生きてるとは思っても居なかったけど、インタビューに答えていたシーンが印象に残った。

あれから、20年経った今、またタリバン政権がアフガニスタンで政権を取ろうとしているのが、何となく気になるドキュメンタリーでした。

これは、Hulu独占かな?

「MotoGPライブ配信」

Huluってライブ配信しているの知らなかった。

スポーツとかってやっぱりライブで見るのが楽しい。

結果を知って見るのも良いけど、ライブ配信のほうが見ていて楽しい。

しかも日本語での説明だったので、久しぶりにバイクレース見て興奮した。

「Amazon Prime Video」には無い企画ですね!

「THE FIRST」

日テレ系のお家芸みたいなシリーズで「NiziU」の男性版みたいなものでした。

奥さんがずっとビデオに撮ってこのシリーズを見ていたらしい。結構、感動するシーンが多くて青春って感じがした。

この企画の音楽プロデューサー「SKY-HI」さんって知らなかったけど、凄く丁寧にオーディションメンバーに説明しているシーンが頭に残った。腰が低いし、説明も上手くて分かりやすい。若いのに人間が出来てると思いましたね!

Huluの概要など

ちょっとだけHuluの概要など説明しておきます。

費用など

最初は2週間無料で視聴が出来ます。

この期間内に視聴して気に入ったら契約って感じですね!

2週間の無料期間では全ての番組が視聴できます。有料版と何も変わりません。

一点だけ注意があって、Huluストアの作品は対象外となります。(別途課金となります。)

2週間後の費用ですが、月々1,050円位です。

年間で考えると「Amazon Prime Video」の方が安く付きますね!日テレ系にはまっている人は1,000円程度なら満足出来るのでは無いでしょうか

作品本数など

約70,000本以上のドラマ、アニメ、映画等が見放題です。ここでもHuluストアの作品は対象外になります。

「Amazon Prime Video」が確か20,000本くらいだったと思うので本数はかなり多いと思います。

ダウンロードが出来る?

使い方がわからなかったのですが、説明書によると番組をダウンロード出来るらしいです。

なので、スマフォやタブレットにダウンロードして外出先で視聴出来るんですね!

「Amazon Prime Video」でも同じくダウンロード可能なので、この辺りは同じですね。

Huluに思ったこと。

まだ残り期間はありますが、なかなか楽しい。

おかげさまで日テレ系のドラマを結構見た。

私自身、「Amazon Prime Video」を契約しているので直ぐにHuluを契約するつもりはないですが、ライブ配信なんてとても良かったと思っています。

ネットTVって分野で良いのか?沢山あるので、今後も競争は激しいと思うけど、日テレと組んだことで国内では安泰な予感がする。

デルアンバサダーで思ったより楽しい時間を過ごせた。

DellさんHuluさんありがとう。



BlogRankingに登録しました。

デルアンバサダー体験
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください