「レビュー」YamagaHomeお玉&鍋ふたスタンドのご紹介です。

YamagaHome




YamagaHomeシリーズ第4弾になります!

新しく商品が出来たのでレビュー用に送っていただきました。

今回ご紹介する商品はキッチンツールです。

「お玉や鍋の蓋等を料理中や食事中にちょっと置いたり、掛けたりすることが出来るスタンド」になります。

YamagaHome

Amazonで既に販売されており、購入先はこちら(現在20%OFF)

YamagaHome お玉&鍋ふたスタンドのご紹介

紹介しながらで申し訳ないですが、正式な商品名が良くわかりません(泣)

そんな記事を書いていたら、YamagaHomeさんからご連絡いただきました。

※正式名は「YamagaHome お玉&鍋ふたスタンド」です。

Amazonに紹介されている画像が、こんな画像です。

yamagahome

写真を見ただけで大体の使い勝手が分かると思います。

ちなみに、Amazonでよく似た製品がたくさん販売されていますが、同類の価格帯は1500円位です。

それが、YamagaHomeさんの場合、999円で現在は20%OFFになるので799円で購入可能です。

Blog記事最後まで読んでもらって、気に入ったら購入してね!

お玉&鍋ふたスタンドの4つの特徴

【省スベース設計】

この製品は折りたたみ可能となっていて、使わないときは折り畳んでフックに掛けることが出来ます。なので、キッチンスペースを節約することが出来て収納場所に困らない工夫がされています。

【鍋ふた、お玉、しゃもじ、お箸等をまとめて】

鍋蓋、お玉、お箸等を立てることが出来るのでキッチンのスペースを節約できます。

しかも、レシピスタンドやタブレット、スマートフォンスタンドとしても便利、料理動画を見ながら調理できます。

お鍋を食べる時にも食卓でお玉&鍋蓋等のスタンドになります。

【お手入れが簡単】

このキッチンスタンドはプラスチック製なので、軽い上に錆なく、お手入れもラクラクです。食器用洗剤を使って水でさっと洗えるのでお手入れが簡単です。

【安心のアフターサービス】

YamagaHomeの製品はアフターサービスが充実しており、ご質問があればいつでも連絡することにより、24時間以内に回答が届きます。

お玉&鍋ふたスタンド開封

さて、そろそろ開封しますか!

物を見ないとね!

白とグリーンで統一された外箱

yamagahome

背面には、使い方が記載されている。ちなみに、開封しても本体だけ入っていて説明書はありません。なので、この裏側を見て使い方について理解するしかない。

製品本体

今回送ってもらったサンプルはホワイトです。他にブラックがあるので、自宅キッチンに似合うカラーを選択しましょう!

写真のスタイルでのサイズは、横幅約11.8cm、長さ約19.6cm

横から見た感じ

まあまあ薄い!使わない時の置き場には困らない。

使う時はこんな感じで!

yamagahome

一部を立ち上げることで使えるスタイルが出来る。使うときは意外とコンパクトです。

お玉を置いてみた

yamagahome

こんな感じで料理中にお玉を休ませることが出来る。鍋料理や料理中にお玉とかって思ったより置く所が無いのが現実!あると便利

しゃもじを置いてみた。

しゃもじもお玉と同じように置くと、こんな感じ。でもこのしゃもじって反対に置けば自立するタイプなので、あまり役に立たない。良くよく考えると、しゃもじを置く人ってそんなに居ないか(笑)

お玉としゃもじを両方置いてみた。

yamagahome

たまたまあったのがこの二つだけど、他にもアイデアしだいで置くものがたくさんあると思うので、参考にしてもらったら良いと思う。

スマフォを置いてみる。

料理をスマフォを見ながらすることが多くなってきたと思う。

特にYoutube等の動画配信を見ながら料理する人も居ると思うので、こんな使い方もあるってことを紹介してみました。

ただ、ちょっと気になったこともあったので、その辺は後書きします。

お玉&鍋ふたスタンドの評価

さてさて、一度キッチンで使ったが、あまりにもプライベート写真が出るので、その画像をBlogに載せるのは諦めました。もう少し、キッチン回りを綺麗にしたら今後紹介するかも(恥)

使った感想等、ちょっと書いてみるよ!

質感と価格設定

実際のキッチンスタンドの質感ですが、プラスチック製なのでそんなに高級感はないと思う。キッチンに置く時にそこが気になるかも知れない。お洒落と言うより、便利グッズに尽きる。

Amazonで販売されている同類の商品も写真で見る限り、同じような質感に見えた。まあ、他人に見せるための製品では無いと思うと、使い勝手優先が正解かも。

価格について思ったのが、今回ご紹介した商品も割引価格で800円くらいかと思うけど、質感だけではそこまで高い製品に見えない。Amazonで販売されている他の商品は1500円くらいだけど、それも質感は同じようなので、価格面ではちょっと高い気がする。

100均とは言わないが、スリーコインズにはありそうな商品だと思ったよ。

スマフォ角度

yamagahome

先程、紹介した料理中にスマフォを置けるスペースだけど、このスマフォの角度が自由がきかない。

スマフォを置いて立ったまま料理をするには角度がきつすぎる。

たぶん立ったままでは見えにくい角度になる。

なので、ここを自由に変更できるよう考えてもらいたい。

※こちらも、連絡いただきました。私がスマフォを乗せている反対側にタブレットを置くと良いそうです。てっきり、料理中に使い物だと思ったので、少し勘違いしたかも知れません。(泣)

YamagaHomeで今まで紹介した製品など

これで、4回目のYamagaHomeさんからの商品レビューです。

【レビュー】YamagaHome吊り下げ式のティッシュケースカバーを使ってみた。

【レビュー】7時間も保つYamagaHome保冷バッグを使ってみた!【保冷効果の追記】

【レビュー】脱衣所収納に便利なYamagaHomeランドリーバスケットを使ってみた。

過去3回レビューした製品は今もありがたく使わせてもらってる。一番のお気に入りは、保冷バッグです。夏でも冬でも非常に便利だ。

今回の商品は過去の3製品と比較するとちょっと質感が落ちるかもですが、この記事を読んで良かったら購入して使ってみてください。

YamagaHomeさんのお気に入りの点は何かと意見を聞いてくれるのがとても嬉しい。なので、皆さんの意見がたくさんあると、それでまた新しい商品開発をしてくれる事を期待しましょう。

BlogRankingに登録しました。

YamagaHome
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください