コンパクトでスタイリッシュなデザイン!10,000mAh大容量の「VOLTME」モバイルバッテリー

VOLTME

この記事は「PR」含みます。

今日は、モバイルバッテリーを販売しているメーカさん「VOLTME」さんから当社のモバイルバッテリー使ってみない?って連絡あったので、喜んで使わせてもらいますwって感じで商品送ってもらいました。

VOLTME」さんは主に充電関係の商品を販売されているメーカさんです。モバイルバッテリーから急速充電器、充電ケーブル、ポータブル電源等を取り扱っていらっしゃいます。商品カラーはブラックやグレー系で統一されていて、男性好みって感じですかね!これで、ホワイトバージョンもあれば女性にも人気出るかも。商品のデザインが全て良いので、ホワイトバージョンを出せばもっと売れると素人的には思いますが、コスト考えるとカラーを増やすほどのメリットは無いのでしょうか?

商品の概要はこちら参考にしてください。

今回は、モバイルバッテリーを送ってもらったのでこちらの検証記事になります。参考になれば幸いです。

「VOLTME」薄型モバイルバッテリー

VOLTME

コンパクトなデザインが魅力なモバイルバッテリー

モバイルバッテリーって容量も必要ですが、容量が大きいだけでは良い物ではないですよね!「モバイル」って言葉がつくので、持ち運びに便利なサイズがベストだと思っています。特に出張や仕事カバン、学生ならバックパックにスット入るサイズが好まれます。最近では男性も女性もモバイルバッテリーって持ち歩く人が多いので、女性でも持ち運べるサイズは最適と考えます。 そこにデザイン性もかねているともっと良い。VOLTME モバイルバッテリーはその両方を兼ねた商品になると思います。チラッとこのサイズ感を見てくださいね!

VOLTME

  • サイズ:106 x 68 x 16 mm
  • 重さ:174 g

iPhoneSE2と比較するとこんな感じです。かなりコンパクトと思いませんんか?

実際、手にするととてもコンパクトです。まるで外付けHDD見たいな感じです。このサイズで10,000mAhですからね!小さくて力持ちって感じでしょうか

10,000mAhの大容量!その性能と特長

今回の商品はこのサイズで、容量が10,000mAhあります。メーカ公称の充電回数は以下の通り

  • iPhone14なら2回以上
  • Samsung S23 Ultraなら2回
  • AirPodsProなら18回充電可能

しかも急速充電対応なので、一般的な5W出力に比べると3倍ほどの速さで充電可能です。 モバイルバッテリーって使う時は便利なのですが、いざ充電となると時間が掛かる物が多いと思うのですが、急速充電対応ってことで、仕事している間に充電なんてことが出来ます。

その他の特徴

メーカサイトの説明によると、

【あらゆる機器を急速充電可能】

モバイルバッテリーのUSB-CポートはUSB PD規格による最大20Wの出力に対応。USB-AポートはQuickCharge3.0規格による最大18Wの出力にそれぞれ対応します。PPS(5~11V 2A)規格にも対応で、iPhoneや Galaxyにも急速充電が可能。一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍速く充電できます。

【コンパクトなのにパワフル】

持ち運び便利のコンパクトサイズながら10,000mAhの大容量でiPhone 14を2回以上、Galaxy S23を約2回の充電が可能です 。手のひらのサイズで、ポケットにすっぽりと収まる軽量のモバイルバッテリーです。※国内外の飛行機に持ち込み可能なので、長時間のフライトにもおすすめ。旅行や出張におすすめの大容量モバイルバッテリーです。

【更なる安全性の向上】

独自技術V-Dynamicにより2台同時充電する時に各ポートの出力を自動的配分し、より効率的な充電が可能です。更に過充電/過電圧/短絡防止機能が搭載されており、安全に使える大容量モバイルバッテリーです。本モバイルバッテリーはPSE技術基準適合していますので、ご安心に使用ください。

【インジケーターと低電流モード】

モバイルバッテリーのインジケーターによりバッテリーの残量や使用状況をを一目で確認できます。低電流モードも搭載し、イヤホン等の小型電子機器やウェアラブル機器に最適な電流で充電することができます。

【安心に使える】

本製品には18+6ヶ月のメーカー保証があり、万が一何かが御座いましたら日本語でしっかり対応させていただきます。(Voltme Official JPからの注文のみ)パッケージ内容:1モバイルバッテリー(PSE認証取得)、1取扱説明書(日本語含む)、USB-C&USB-Cケーブル*1。

VOLTMEモバイルバッテリー開封

今時開封してもと思うけど、一応商品紹介も兼ねているので、同封品とか見てくださいね!

まず最初は本体!

VOLTME

グレーのモバイルバッテリー本体に「VOLTME」のデザインです。私、カラーもデザインも好みです。開けた瞬間に「カッコ良い」と思いました(笑)

VOLTME

同封品です。本体、接続ケーブル(USB-C)メッセージカードに説明書です。当然説明書は日本語の説明もあります。紙類は白と黄色で統一していますね!確か外箱も黄色を使っていたのでメーカのカラーかも知れません。

VOLTME

本体側面に電源スイッチ?これを押すと残量とか光って解ります。

VOLTME

もうひとつの本体側面にはUSB-C(入力、出力)USB-A(出力)と残量確認ランプがあります。まあ、基本機能は十分だと思います。

実際の使用シーンや持ち運びについて

VOLTME

電熱ジャケットで使っています。

電熱ジャケットの内ポケットが小さいのであまり大きいバッテリーを入れると邪魔で仕方ないですが、このサイズなら余裕があります。バッテリーを入れてても腰骨とかに干渉しないのでコンパクトは良いですね!それにジャケットが軽くなりました。

実際の使用時間は通勤の徒歩時間とかに限られているので持続時間に関しては問題ない状況です。

VOLTME

休日には買い物カバンの内ポケットに収納。いつも車の鍵等と一緒に入れています。小さなスペースだったのでジャストサイズでした。

使っているモバイルバッテリーとの比較

今、メインで使っている「INIU」お気に入りのモバイルバッテリーも容量は10,000mAhです。

このバッテリー容量の確認方法がワンちゃんの肉球をデザインしたところが可愛くて気に入っています。

このモバイルバッテリーとの比較ですが、まずサイズ感見てください。

VOLTME

同じ容量なのにこんなに大きさが違います。

VOLTME

厚みはほぼ同じなので、ちょっとビックリしました。違いは、USBジャックの数が今使っている方が多いことでしょうか?

VOLTME

まあ、あまり2個同時に充電することってないので、この辺りは気にはなりません。

それにしてもサイズ感半端無いです。

小さくて便利な点として、電熱ジャケットで良く使っています。電熱ジャケットに使う時は20,000mAhのバッテリーを使っているのですが、使い切ることは無いです。

ちなみに、電熱ジャケットで使っている20,000mAhのバッテリーとのサイズ感がこれ!

VOLTME

容量が違うと言ってもありえないサイズ差に驚きますね。

ちょっと外に出るときにスイッチ入れる程度なので、あまり使わないのですが、20,000mAhのバッテリーはとても大きくて重いです。そのため、内ポケットに入れてても邪魔なんですよね!しかも当たると痛いし!こんな時はコンパクトな「VOLTME」の薄型モバイルバッテリーは入れてても気にならない所がとても気に入っています。容量が気になる人はワンランクアップの商品もあるようです。

総合的に使いだして思ったこと。

自宅にある、モバイルバッテリーを集めてみました。

VOLTME

実際に使っているのもあるけど、既に使っていないのもあります。これで4つになりました(笑)それにしても、モバイルバッテリーって処分する時困りますよね!何か良い方法ないのかな?

さて、『VOLTME』さんのモバイルバッテリーを使いだして数日ですがやはりサイズ感の優位性は大きいかも知れません。もしひとつ要望するのであれば、もう一つポートがあればと思いました。

その他はデザインも気に入ったので、すっかりメインのモバイルバッテリーになりました。

これから使ってみて、バッテリーがメーカ公称値通り充電できるか、モバイルバッテリーの充電の速さなどを試す機会がでてくるかと思うので、今後使った感想をまた、報告できればと思っています。

スマフォ、タブレット、Apple Watch、イヤフォン等、充電が必要になるガジェットが私の周りには沢山あります。おそらく、皆さんの周りにもそのようなガジェット類が沢山あるのではないでしょうか?そう考えるとモバイルバッテリーは最近では必須のアイテムです。軽量で持ち運びに便利でデザイン性もある「VOLTME」の薄型モバイルバッテリーはなかなか良い商品と思いました。

メーカサイトで購入するよりもAmazonで購入する方が安いかも?

VOLTMEさんの商品でこちらの急速充電器も気になりました。これも良さげです。

良かったら参考にしてください。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

VOLTME