母の日に通話し放題の携帯電話 一括0円月々1480円で契約しました。

母の日に通話し放題の携帯電話 一括0円月々1480円で契約しました。
この記事の所要時間: 246

000

はじめに

SofttBankが5月末までやっているキャンペーンがありました。機種一括0円で電話し放題、月々1480円でした。

田舎の義母に、これはとても良い母の日のプレゼントと思いました。

我家は3月末までauで親子回線を利用していましたが、先月に私たち家族がauからSoftBankに乗り換えたことにより、auとsoftbankになってしまい、電話するにも費用がかかることになりました。

義母の携帯は月々5円ほどで使用できるプランにしていましたが、2年契約も終了し4月から月々1000円ちょっとかかることになっていました。また、機種もスマフォだったのでなかなか年配の方には使いづらいと聞いていました。義母はメールやインターネットを使わないので、いつも電話機能だけだったのですが、今月から通話料金がかかってしまい、何か良い方法はないかと考えていた時に、このキャンペーンを見つけました。

今回のキャンペーン内容

今回のキャンペーン内容の条件は、

  1. 他社からのMNP
  2. スマフォからの変更
  3. 3年契約

となっていました。

まずは、auからSoftbankに変更、スマフォからガラケーに変更、3年契約で了承。これで、月々1480円で電話かけ放題になります。しかも、機種代が一括0円だったので、途中解約しても機種代の残額が残りません。解釈料金だけになります。



使い方

年配になると、田舎への電話が多くなるようです。いつも固定電話で通話していたのですが、年金生活の義母にとっては、この金額が大きく生活費を圧迫します。義母は九州出身なので通話料は思ったより高くなります。

そう考えると、月々1480円でどこに電話しても固定は非常にありがたく、義母も喜んでいます。もちろん、契約だけのプレゼントではなく、使用料は私達家族が支払います。

購入したガラケー

R0013423

購入したガラケーは、お年寄りに使い勝手が良いと評判の「かんたん携帯SH108」です。

久しぶりにガラケーさわりましたが、これは簡単ですね!短縮ダイヤルと呼ぶのでしょうか?これだけ押せば簡単に登録した場所に電話することが出来ます。メールやYボタンがありますが、契約していないのでその部分は触っても通信できません。

横には、ブザーボタンもありました。

R0013424

このスイッチを入れておくと、ブザーがなるようです。

他にも、液晶画面に万歩計が表示されるようになっています。1日どの程度歩いたかがわかるようになっていてとても便利でした。夜の12時を過ぎると万歩計の数字もリセットされていました。

思うこと

当たり前ですが義母も年々歳をとっていきます。歳をとる毎に田舎が気になるのか、電話をすることがとても多いようです。同級生や姉妹と昔話をするのがとても楽しいようです。

今の世代はメールやラインでお互いの近況を報告しますが、やはり年配者は電話でお互いの近況報告をするのが一般的だと思います。声を聞くのが良いのでしょう。

その気持ちはよくわかります。

今回のSoftbankのキャンペーンはすごく良いと思いました。やはり携帯は通話するものと思っているので、良い母の日のプレゼントになったと思っています。


Life & goodsカテゴリの最新記事