Apple整備済品で狙っていた商品が出たら即買いしないと後悔するよ!

この記事の所要時間: 36

appleの整備済品が出品される時間って何時頃」と言った記事を以前Blogに書きました。

この記事が思っていたよりアクセス数が多いので、皆さんも整備済製品に興味があるんだなと思っています。そこで、整備済品を狙っている人へのアドバイスと言うか私が整備済品を購入する時にした失敗談をお話ししたいと思います。

スポンサーリンク2

私の失敗談

年末にMacBookAir 13インチを購入しました。

最初は整備済品の「Macbook12インチスペースグレー」を狙っていたのですが、思わぬ購入手続きに長引き、最終的には購入できなかったのです。

その失敗例ですが、購入当時「applesupport」に電話して商品の購入手続きをしていました。それは、購入時に色々と相談やローン手続きもあったので、サポートが必要だったこともあり仕方ありませんでした。

購入直前にapple のwebsite で商品を確認した時は目的の「Macbook12インチスペースグレー」が出品されていました。

その後、サポートさんに使い勝手などについて技術的な質問をしている間に私が欲しかった「Macbook12インチスペースグレー」は他の方が購入手続きをされて在庫がなくなってしまったのです。おそらく時間にして数十分だったと記憶しています。

待ちに待った商品が出品されて喜んで購入しようと思ったのですが、あまりにも人気商品だったので、一瞬の隙に売り切れちゃったのです。

その時は、とてもショックでした。

なぜ、すぐに決済しなかったのでしょうか?とても悔やみました。

その時、思ったのです。

整備済品で人気商品の場合は、ローンを組まずに即買いをすることです。

「とりあえず、欲しい商品が出た瞬間に予算が合えば、購入手続きをすること。」

その後、やはり気に入らなかったらキャンセルも出来ますし、Apple製品の場合、storeで購入すると数日使った後でも商品が気に入らなかったら、返品することも出来ます。

これは、新品に限らず、整備済品も対象となっています。

他のメーカで、一般的にアウトレット商品となると返品不可能が多いのですが、Appleの場合は例外です。流石にサービスが行き届いている会社は違います。

当然整備済品も購入後1年以内ならapple careに加入することもできます。

思うこと

整備済品は車で言うところの新古車みたいな扱いですが、価格的にはかなりお得に購入することができます。型落ちが多く出ていることがありますが、最新型もたまに出品されていることがあるので、お得にapple製品を手に入れたい方はweb siteを要チェックすることをお勧めします。

twitter等でお知らせしてくれるサービスもあるので新しい情報を即座に手に入れて、即買いをお勧めします。

すべてのApple整備済製品はテスト後認定されています。1年間の特別保証が付いています。


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A


APPLE MacBook (1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/スペースグレイ) MJY32J/A


APPLE AppleCare Protection Plan for Mac Pro MC256J/A