「kindle paper white」ファームウェアアップデート「ver5.8.7.0.1」が完了

「kindle paper white」ファームウェアアップデート「ver5.8.7.0.1」が完了
この記事の所要時間: 229

愛用している「kindle paper white」がver5.8.7.0.1にアップデートされました。

しかも自動であっという間にアップデート完了です。

自宅のマイルームでMacBookAirで作業していると、デスクの上に置いていた「kindle paper white」が突然光りだしました。

何事かと思ったのですが、自宅やwifiがつながる場所に「kindle paper white」を置いていると自動でアップデートするんですね!

こんな感じで「kindle paper white」が動き出しました。

そういえば、「kindle paper white」を自分がアップデートしたのは1回くらいで、あとは今までも勝手にアップデートしていたんですね!

時間的にとても速い作業でした。

再起動で完了です。

なかなか賢いですが、アップデートを拒否することは出来ないのか?そこは少し疑問に思いました。

今回のバージョンは「5.8.7.0.1」です。

端末情報で確認できます。

ファームウェア「5.8.7.0.1」

このバージョンで何が変わったのか
最後に0.1とあるので、おそらくバグの関係だと思います。
その前に、5.8.7にアップしていたのが全然気づきませんでしたね!
今朝、使った感触では少し動作が速くなったように感じます。
ページめくりが早く感じます。

思うこと

いつも通勤かばんに入れているのですが、最近ではiPhone6Plusでニュース関係を見ていることが多く、「kindle paper white」を使わなくなってきています。

と言うか、本を読んでいません。

自宅でもYoutubeばかり見ていて、本を読んでいない自分がいました。

もっと、活字を読む努力をしなければボケていきそうです。

今回、デスク上で「kindle paper white」が光ったのは、私にもっと本を読みなさいとのメッセージだったのかも知れません。

年度末の忙しい時期が過ぎると時間を確保して、本を読みたいと思います。

今、興味ある本は下記の3冊です。


悪童日記 (ハヤカワepi文庫)


ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)


第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)

かなり人生観が変わると聞いているので、皆さんもよろしければ参考にして下さい。


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A


Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi


Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAA2J/A) 16GB ゴールド

PC & Gadgetカテゴリの最新記事