3つの機器が接続できる「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」購入!

iClever Bluetoothキーボード




久しぶりに外出用のBluetoothキーボード購入しました。

以前使っていたこちらの製品!

高城剛さん愛用の「Flyshark2」キーボードはかなり打感がいい。

かなり気に入っていたのですが、キーボード部分が膨れ上がって使えなくなりました。バッテリーの影響でしょうね!

海外から直接購入したこともあって、修理するにも英語が分からず断念しました。

外出用のキーボードが無くなると困るんですよね!仕事柄、意外と外出先でキーボードで文字を打つことが多いんです。

なので、新しいキーボード購入しました。

今回購入したBluetoothキーボードはこちら

年末にAmazonのセールで購入しました。

購入価格は2,600円と破格でした。

早速使ってみたのでレビュー記事でも書いてみました。

iClever IC-BK06 Bluetoothキーボードのご紹介

まずは外箱

白と水色の箱が可愛いです。

付属品一式です

ワイヤレスキーボード、ホルダー、マイクロUSBケーブル、取扱説明書(日本語説明有)、保証カード

折り畳みキーボードを開いたところ

寸法がB313.4mm×H92.8mm×厚さ7.5mm

左上に電源ボタンがあります

その下にあるのが、ConnectボタンはBluetooth接続時の設定に使用します。

キーボードの厚み

横から見るとこんな感じです。7.5mmの厚さが分かるでしょうか?上にマイクロUSB接続端子がついています。充電に使います。

大きさを比較してみた

折りたたんだ時はKidleとほぼ同じ大きさです。

ホルダー

iPhone等を立てるフォルダーが付属しています。

「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」の仕様

仕様一覧はこんな感じになっています。

Bluetoothバージョン Bluetooth5.1
サイズ 313.4/92.8/7.5mm  12.34/3.65/0.3in
受信距離 <10m/32.8ft
リチウム電池容量 110m/Ah
充電時間 <2時間
連続使用時間 40時間
待機時間 30日
表面材質 ABS
裏面材質 PU

「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」の良いところ

 

3つのBluetooth機器が接続可能なことはとても便利

  • 1番にiPhone7
  • 2番にFire HD8
  • 3番目は空けた状態です。

今まで使っていたBluetoothキーボードは1つの機器しかつなぐことが出来ませんでしたが、「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」は3つ登録できるのでとても便利です。

しかも、ワンボタンで切り替えが可能なことで、キーボードの前に2台並べてても、交互に文字を打つことが出来ます。

価格が安い

購入価格2600円でした。外出用のBluetoothキーボードとしては安価ではないでしょうか?

バッテリー持ちが良い

あまり使わないので、放電が気になっていたのですが、2週間程使わなかってもバッテリーはありました。充電を気にすることは無いようです。

まあ、iPhone充電用のモバイルバッテリーを持ち歩いているので、何時でも充電は可能です。



「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」のデメリット

Nボタンが打ちにくい

Nボタンがの位置が中央にあり、キーが小さいのでとても押しにくい。(慣れが必要)

それと、写真のように中央が少し離れています。なので、その間隔が微妙に打ちにくくしている感じです。

キーボードが薄い

キーボードに厚みがない分、平らすぎてキーを押しにくい、もう少し傾斜があれば文字が打ちやすいと思う。厚みより傾斜かも知れませんね!

思ったより大きい

半分に折りたたんで持ち歩くときは気になりませんでしたが、開くととても大きい。Cafe等では少し場所をとりすぎる感じです。あと、5cmは小さいほうが良さそうです。

付属ホルダーがダメ

ホルダーが大きい(B100mm×80mm×厚み20mm)

ホルダーにしては少し大きすぎるのと、プラスチックなので安っぽい(おそらく使わない)

「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」を買って思うこと

キーボード大好きです。

色々なキーボードを試すのがとても楽しくて、今回も外出用に「iClever IC-BK06 Bluetoothキーボード」を購入してみました。

外出用はなるべく、小型でバッテリーがもつことに重点をおきますが、今回のキーボードは少しサイズが大きすぎた感じです。(開いたとき)

後は、Nボタンがとても打ちにくくて文字を打つのにストレスを感じました。

それ以外のバッテリーの持ちはとても良かったです。

このまま使う予定でしたが、結局メルカリに出品することにしました。

また、次のBluetoothキーボードを物色中です。

良い製品が情報があれば教えてください。それでは!

追記:無事にメルカリで引き取ってくれる方がいらっしゃいました。ありがとうございます。



iClever Bluetoothキーボード
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください