200円で買えるIKEA(イケア)イースベルゲット タブレットスタンド




IKEAに行って来ました。

コロナ禍のせいか、いつもよりはお客さんがかなり少なめ!

そのため、メリットとしてはゆっくりと店内を見ることができたことでしょうか

IKEAに行った目的は特になく、何となくのお出かけ(我家は目的なく行動多すぎ!)

家具とか生活用品って見てるだけでも癒されてストレスの発散には良いです。

IKEA イースベルゲットタブレットスタンド

イースベルゲットってブランドかな?

こんな商品で、カラーはグレーを買いました。他にもブルーとホワイトがあります。

この商品の用途は、あくまでもタブレットスタンドなのです。

実際にどのようにして使うかと言うと

こんな感じでタブレットを立てかけます。

角度的に十分で、自宅でテレワークしながらのYoutube鑑賞時に役に立つのですが、ちょっとこのサイズ(背面積)、タブレットにしては大きすぎませんか?

そこで、考えました。

IKEA タブレットスタンドをPCスタンドとして使ってみる

この商品はタブレットスタンドなのですが、タブレットスタンドの割には、背面の面積が大きすぎませんか?

この商品はどう見ても、こちら側がメインでPCスタンドに感じます。

下部にはしっかりと折り返しも付いているので、iPad等の大きなタブレットを置く時ようかな?とも思いますが



IKEA イースベルゲットタブレットスタンドのお値段

このイースベルゲットタブレットスタンドのネットでの販売価格は199円、実際のお店でも199円で販売されているようですが、私が行った時は、なんと99円でセールしていました。

99円でも税込なので、100均一よりも安い!

安かろう悪かろうで買って来たタブレットスタンドですがなかなか良いです。

お財布にも当然優しい!

IKEA イースベルゲットタブレットの実際の使い方!

この用途の殆どがMacBookAir13専用のスタンドとして使っています。

タブレットにしては、面積が大きすぎる感じがあるし、タブレットならここまで大きな商品は必要ないからです。

MacBookAir13を置くとその角度は、24度になります。

おそらく、iPhoneカバーを付けてiPhoneアプリで測ったのでじゃっかんの誤差があるとして、設計上は25度でしょうか?

この角度は意外ときつくて、普通の人なら手首が痛くなるかも知れません。

けど、私にはとても心地よい角度です。

まあ、この辺りは人によって好みが違うので、角度が気にならない人にはウケると思います。

IKEAで買い物すると安くても100円均と違う感覚

IKEAも100均と同じような価格の商品がたくさん売られています。

なぜか、IKEAで買い物すると100均とは違う感じがして、ちょっとお得感があるように思っています。

これは、IKEAのバックにあるブランド力なのでしょうか?

それとも、海外から入ってくる商品であることから、勝手に私が壁を作っているのかも知れませんね!

まあ、今回の買い物は失敗しても99円だったので、かなりコスパ大の買い物結果だったと言えるでしょう!

IKEAに行かれた時は一度商品を手に取ってみてください!





Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください