MemoPad 7 カバー欠点

tablet5

はじめに

MeMoPad 7も数日使用しているといろいろストレスがたまることがあります。やはり、iPadの操作状況との差が出てきました。価格が半分以下なのでこのストレスは仕方ないと思っています。本体のストレスは少し諦め、今回は先日購入したカバーの欠点です。

問題点

先日のMeMoPad 7購入と同時にカバーも購入しました。色はかなり目立つグリーンですが、大変気に入ってます。蓋を閉めた時の電源OFFも便利です。困っている点は、カバーが画面に近いことです。

027-2_1

上の写真で赤矢印の箇所です。これにより誤動作することが多々あります。困っているところは、

  • 文字打ち時にカバーに手がかかり、良く使う「A」が打てていない事が多いです。
  • アプリを左側のページに移動する時にカバーが邪魔になって上手く移動できない。

もう少し、幅が狭かったら問題はないのですが、少しストレスを感じるところです。もし、私と同じような環境の方は、使用を考え購入することをお勧めします。

最近はこのストレスがあり、やはり裸族で使用するかと思っています。

MemoPad 7 購入

 


SP-MART(オリジナル)ASUS MeMO Pad HD7 ケース エイスース 全10色 ME173 専用ケース + タッチペン(色柄選択不可)付き タブレットケース MeMO Pad HD7 ME173 case PU Lerther スタンド機能付 PUレザー カバー フェイクレザーケース タッチペン挿し機能付き 手帳型 オリジナル商品esd3006_95 (green)


ASUS ME176 MeMO Pad 7 タブレットPC ホワイト ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3745 / 1GB / eMMC 16G / WIFI対応 ) ME176-WH16

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください