「SMC PENTAX 55mm f1.8」に赤リングのレンズカバー装着

 

「SMC PENTAX 55mm f1.8」のオールドレンズに赤リングのレンズカバーを購入しました。

先日のレンズフードにつぐカスタムです。

https://cyapu.com/2015/05/05/smc-laicafood/

最新カメラより、このレンズを触っている時間が長い気がします。

カチカチとまわしているだけで楽しいレンズです。

本当は、28mm付近が欲しかったのですが、なかなかよさそうな商品が見つかりません。

いつか追加レンズで購入する予定です。

今日は、「SMC PENTAX 55mm f1.8」の見た目バージョンアップでSigmaレンズに装着した赤リング52mmを購入したので、その装着報告です。

Fotobestway

あまり聞かないメーカですが、アマゾンで販売していました。

レビューを見ても悪い情報はありません。

簡易な包装で届きましたが、実用には問題なそうです。


レンズ保護用フィルター【ドレスアップフィルター】薄枠設計MC-UVフィルター52mm『RED』

レンズカバーのご紹介

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] R0013539 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] R0013540 [/wc_column][/wc_row]

レンズカバーを装着する前

フードとレンズとの境目がわかりにくいですね!

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] R0013541 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] R0013542 [/wc_column][/wc_row]

フードのままでもかっこいいのですが、横から見たときにアクセントがありません。

フードをはずして装着してみると

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] R0013543 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] R0013544 [/wc_column][/wc_row]

赤のリングが光ってますね!

アクセントとしては、完璧ではないでしょうか

フードを装着します。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] R0013546 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] R0013545 [/wc_column][/wc_row]

正面から見た感じでは、少し赤リングが見えにくいです。

横からははっきりと見えます。

レンズフードの装着は場所を考え、着けたり外したりで使ってみたいと思います。

今日の写真

せっかく赤リングを着けたので写真を撮ってみました。

あまり、レンズカバーの影響は出ていないと思います。

009 010

思ったこと

カメラを楽しむのに何を目的にするかは人それぞれと思います。

私の場合、素人そのものですが、PENTAX K-50GRD4が好きで、この趣味がはじまりました。

見た目がどうこうよりも写真の腕をあげろ!とお叱りを受けるかも知れませんが、人それぞれで楽しむのも、趣味を長く続ける方法だと思います。

今回は、レンズカバーのご紹介でしたが赤リングかっこいいですよ!皆さんも是非、試してみてはいかがでしょうか

 

レンズ保護用フィルター【ドレスアップフィルター】薄枠設計MC-UVフィルター52mm『RED』


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください