cyapu Blog:月刊ひとまとめ 201910

Blog管理人であるcyapuが月末に1ヶ月を振り返る「月刊ひとまとめ

改めてみてよく頑張ったな!ぜんぜん役にたってないな!なんて自分で反省する時間です。

8月から始めたので、まだ3回目の更新です。

では、10月に書いたのBlog記事

電車やCafeで知らない人からのAirDropを防ぐ方法

電車に乗っていて、知らない人から写真データ飛んできてビックリしたことから記事にしました。

たまに、犯罪にも使われるそうなので要注意です。

しっかりとiPhoneの設定をしておきましょう。

「AirDrop」被害に会わないためのiPhoneの設定方法

2019-10-03

「朝マック」で栄養バランスのチェック

久しぶりにMacDonaldで朝食を食べていて、何気にハンバーガーを包んでいる紙を見ると、あらゆる情報がたくさんあって、ビックリしました。

栄養バランスを確認しながらの朝ごはんでした。

栄養バランスのチェック!「朝マック」情報力の凄さ!

2019-10-07

簡単 「G-Shock」バンド交換!

「G-Shock」シリーズの第二弾です。

Applewatchはバンド交換して楽しそう!と思っていたら、「G-Shock」でもバンド交換が簡単に出来ることを知りました。

Amazonで「G-Shock」のバンドを物色して気分転換で楽しんでいます。

「G-Shock」は昔から好きな時計で、そのゴツゴツ感がたまらないです。

最近では、スーツでも似合う「G-Shock」も沢山あります。

Applewatchも良いけど、「G-Shock」良いですよ!

簡単G-Shockバンド交換

簡単「G-Shock」バンド交換!AppleWatchのようにカラフルなベルトが沢山ある。

2019-10-15

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.12:投資開始10か月目の状況!(黒字継続!)

もうすぐ終焉を迎えようとしている「THEO」シリーズです。

赤字になったり、黒字になったりとしますが、10か月目は黒字のまま継続しています。

あと、2か月でどのように変化するのか大変楽しみです。

銀行利率よりは良いことは確かです。(ただし、リスクがあるので・・・)

1万円から投資 「THEO」10か月目

【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.12:投資開始10か月目の状況!(黒字継続!)

2019-10-17

PayPayで出金できない!

未だに解決策が出てこないPayPay問題です。

銀行口座から本人確認後に入金したのに、出金できず困っています。

サポートからも返信メールは一度だけで、その後は一切ありません。

やっぱりヤフーのサービスってこんなものでしょうか?

PayPayで出金できない!サポートさんに問い合わせしても、なかなか返事が届きません。

2019-10-21

複数のPDFを結合できる「Google Chrome」の「PDF Merge Files」が便利すぎる!

「Google Chrome」のサービスの一つを見つけました。

自宅でもPDFを結合してまとめることができる内容です。

高価なソフトを購入しなくても良い点が役に立ちます。

思ったよりBlogにアクセスがありました。

【必見】複数のPDFが結合できるGoogle Chrome「PDF Merge Files」が便利すぎ!

2019-10-24

格安バイクインカムの王道「LX-B4FM」購入しました。

念願のインカム購入です。

格安ですが、ソロツーリングには十分な内容でした。

スピーカーの音も必要十分なので、今のところ満足しています。

お勧めの逸品です。

【これで満足】格安バイクインカムの王道「LX-B4FM」購入しました。

2019-10-28

10月の総括

10月の記事数は7記事と少なめです。

連休が沢山あって、何かと遊んでいてBlogを書く暇がありませんでした。

少し反省ですが、遊びは楽しいです。

今月の記事で最もアクセスが多かったのが、簡単 「G-Shock」バンド交換!でした。

「G-Shock」記事は狙っていたので反響があって嬉しいです。

来月も頑張って、参考になる記事を書ければと思っています。

ではまた来月に報告します。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。