簡単!GoogleChromeでQRコードを作れる方法。この機能が便利すぎる。

QRコード機能




GoogleChrome使っていますか?

2021年6月時点(世界)でのシェアは50%を超えています。本当はもっと超えていると思っていたけど思ったより少ないね。

今日、仕事中にふと見つけたんだけどGoogleChromeって本当に便利!

まだまだ知らない機能ってたくさんありますね!今日はそんな便利機能のご紹介!

GoogleChromeのQRコード機能

Google Chromeにこのような機能があるのを知っていました?

お気に入りのWebページをURLコピーとってメールで送るのも便利だけど、最近ではスマフォがあたりまえ。

なので、QRコードを写真撮って送った方が早い!

そう思うことって無いですか?

QRコードの取得方法

こんな感じでBlogページを見ていて

右クリックすると

中段付近に「このページの QR コードを作成」ってあるので、ここをクリック

こんな感じで「QRコード」が作成されました。

なぜか真ん中が恐竜マーク?

私のBlogって恐竜?

作成された「QRコード」をダウンロードかスマフォカメラで撮影して送るだけ!

簡単でしょ!

信じられない人はBlogに乗っている「QRコード」をスマフォカメラで見てもらうと、私のBlog「ひとまとめ」のトップページに飛んできます。

簡単で便利なGoogle Chromeの「QRコード機能」お試しください。

他にもGoogleChromeでこんな便利な機能があるので、こちらも参考にどうぞ!

【必見】複数のPDFが結合できるGoogle Chrome「PDF Merge Files」が便利すぎ

BlogRankingに登録しました。

QRコード機能
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください