AmazonのタイムセールでBluetoothスピーカーを購入してみた。

AmazonのタイムセールでBluetoothスピーカーを購入してみた。
この記事の所要時間: 341

001_s

最近、自宅でiPhone6 Plusで良く音楽を聞くようになりました。

きっかけは、「Spotify」の招待状が届いてからです。

以前も、Amazon musicで音楽を聞いていたのですが、Amazonより「Spotify」の方が聞きやすい感じでとても気に入っています。

そこで、音楽をもう少し大きな音で聞きたいと感じたので、Amazonでスピーカーを物色していると、タイムセールで評価の良いスピーカーが販売されていたので、購入してみました。

OMAKER スピーカー

002_s

製品の正式名は「Omaker M4 Bluetooth ワイヤレススピーカー

オーメイカー(Omaker) 防水/耐衝撃Bluetoothスピーカー Bluetooth4.0+EDR オレンジ M4

色はオレンジです。サイズは8.5cm×8.5cm×4.5cm程度です。

重さはとても軽いです。

入っているもの

003_s

本体とケーブル類、説明書といたってシンプルです。まあこれ以外に必要なものは無いですがね!

日本語での説明書もあるので、普通に読んで理解できないことはありません。簡単に設定できてとても使いやすいです。

ボタン類はこんな感じです。

004_s

上からの画像です。電源ボタンに音量ボタン、電話マークが受信と一時停止です。

006_s

サイド側にあるのが、リセット穴、オーディオ入力ポート、MicroUSBポートです。

技適マークもしっかりとあります。

007_s

先日購入した「Flyshark2」キーボードでは技適マークがなかったので残念でしたが、こちらはしっかりと技適マークがついていました。これで安心して使うことができます。

技適マークが・・・無かった

iPhone6 Plusと比較すると大きさはこんな感じです。

008_s

写真を撮りに出かけるときはバックパックにこんな感じで付けていっています。野外で音楽を聴くのもとても気持ちいいです。

009_s

製品は防水と防塵も効いているようなので、雨の時も気を使わず使用できます。キャンプ等に持ち込むのに良いのでは無いでしょうか

思うこと

音楽が好きで音にこだわる人にとっては興味ないかも知れませんが、自宅で少し音楽を聴きたい方や、職場でラジオのように鳴らすにはちょうど良いサイズだと思われるし、音質もそれなりの音でなっていました。

充電も12時間ほどもつようです。私は購入してから1週間が経過しますが、まだ1度しか充電していません。思ったより長持ちするような印象です。

現在の価格は、2000円台後半で販売されているようですが、私はタイムセールで購入したので2000円台前半で購入できました。

いつもヘッドホンで聞いていることが多かったのですが、やはり耳のことを考えるとスピーカーで聞いているほうが、何をするにも便利だと思います。

しかも、このBlutooth接続では1FにiPhone6 Plusを充電しながら、2Fにスピーカーが置いてあっても音が途切れなく聞こえています。なかなかの性能です。

購入してよかった製品になりそうです。

アマゾンのタイムセールですが、アマゾンのプライム会員になっていると情報も早いので、プライム会員になることもおすすめします。


オーメイカー(Omaker) 防水/耐衝撃Bluetoothスピーカー Bluetooth4.0+EDR オレンジ M4


Halloween ハロウィン Bluedio BS-2 Camel Series Bluetooth ワイヤレススピーカー 3Dステレオサウンド (ブラック)


Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応/通話可能 カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】

Life & goodsカテゴリの最新記事