私のカバンの中身お見せします。

私のカバンの中身お見せします。
この記事の所要時間: 717

000_k

数年前から仕事環境(出張族からデスクワーク)が大きく変わってきたこともあって、通勤鞄に入れているアイテムが変わってきました。

先日購入した「Colemanのbackpack」、かなり使い勝手は良いのですが、少しだけ不満といえばもう少し小分けにできる内ポケットがあれば便利だと思っています。

どうしても、財布を外ポケットに入れたくないので、内ポケットに収納できれば便利だと思うんだけど、Colemanさんどうでしょう。

それ以外は、大きさ、丈夫さ等、大変気に入って使っていますよ。

今年購入したお気に入りに入ります。

さて、鞄が変われば当然ですが今まで入っていた小物が入らないとか、もっとたくさんのアイテムが入るようになったとか、変化は出てくると思います。

そこで、人の鞄の中身も気になりますが、私が最近鞄の中に入れて通勤で持ち歩いているアイテムがどのような物なのか、ここで紹介したいと思います。

鞄の中身

001_k

主として持ち歩いているアイテム達はこんな感じです。

これだけでも数があると思いますが、以前はこれに、LaptopPcを持ち歩いていました。

最近は、仕事環境の変化からLaptopPcを持ち歩かない時間が多くなってきています。(楽していますw。)

それ以外のアイテムは日々の行動を考えながら持ち歩いています。

これだけでも重量感があるので、鞄をbackpackにしてからは、肩への負担が無くなり助かっています。

欠かせないもの達

GR digital Ⅳ

002_k

これは、私の仕事道具というよりもCameraにハマるきっかけにもなった大切なもので、主に趣味に使っています。(仕事でも使っていますが)

これがないと鞄の中が寂しいと言っても大げさでないくらいのアイテムです。

楽しい趣味を与えてもらった思い出の商品となります。

単焦点が好きになったのはこのCameraのおかげです。

Kindlepaperwhite

003_k

これを使い出してから重たい本を持ち歩く必要がなくなったことが一番大きな利点でしょうか出張時の長旅には欠かせないアイテムです。

最近は、PDFデータを読み込んで仕事の資料としても使っている事が多く、プライベートな読書よりも仕事道具として使っていることの方が多いかも知れません。

軽くて、電源の持ちも良くて、とてもお気に入りのアイテムですが、欠点と言えばモノクロの画面でしょうか?

最近、うっかりしてカラー雑誌等をダウンロードすることもあるのですが、その時は当然ながら効果を発揮できません。

そろそろKindleHD版を購入しようかと思ったりするのですが、バッテリー能力や老眼への負担を考えると、このままでも良いのかと少し思っています。

もう少し使いたいと思っています。

Flyshark2

004_k

技適マーク問題があるので、人がたくさんいらっしゃる場所では使用を禁じていますが、やはり文字打ちには欠かせないぐらい、キーボードの打撃感が快適な商品です。

収納サイズがコンパクトだし鞄の中が嵩張らない点もすごく良いし、バッテリー能力の持続時間もとても長いです。

なかなか電源が切れる事がありません。

Bluetooth接続もキーボードを開くだけで直ぐにiPhone6 Plusにつながります。

快適でたまりません。

中国製品=悪いのイメージを変えてくれた商品です。

キーボードの剛性も凄くいいので使っていて楽しい商品です。

予備バッテリー

iPhone6 Plusを契約後、そろそろ2年が経過しようとしています。

やはり、バッテリーの消耗時間が早くなってきました。

出張の移動中にAmazon videoを見る機会が多いので、予備バッテリーは必須になってきています。この予備バッテリーは偶然にも使っていない人から譲りうけた商品ですが、iPhone6 Plusを1.5回ほど充電する事が出来ます。

私の使用方法によれば、1回充電出来れば困ることはほとんどありません。

当分はこのバッテリーでOKです。

名刺入れ

同僚の結婚祝いのお返しで頂いた商品です。

もう20年近く使っていると思います。新しいのを買おうかとずっと思っているのですが、この微妙な厚さが良くて、未だに使っています。

おそらく今後もボロボロになるまで使って行くと思います。

多分、気に入っているのだと思います。

薬ケース

005_k

レザークラフト教室で作ったコインケースです。

https://cyapu.com/2014/11/08/heartleather/

コインケースなのですが、薬入れとして使っています。

作った時より革が柔らかくなってとても使い勝手は良くなってきました。

当時はレザークラフトにはまっていたので、もっと小物を入れるアイテムを作りたいと思っていたのですが、なかなか行動できていません。

少し反省点です。

財布

006_k

先日、購入した栃木レザーの革財布です。

まだまだ革が硬いですが、使い込むうちに柔らかくなってくると思います。

半年後、一年後位がちょうど良いのではと思っています。

機会があれば、Blog記事にしたいと思っています。

その他

USBメモリ、USBアダプター、イヤホン等の小物が入っています。

先程も書きましたが、最近は少なくなりましたが、たまにLaptopPcを持ち歩くときもあります。

他にも外出時にはA4書類と、これも、レザークラフト教室で作った打ち合わせ用ノートを入れています。

https://cyapu.com/2014/09/30/ginzakoubou/

一度だけ、Bluetooth Speakerも持参しました。

これは、あくまでも異例ですが、出張先のホテルで寝る時に音楽を鳴らしながら寝る時に役に立ちました。

しかも、電源は予備バッテリーで対応可能だし、その時のケーブルは、キーボードを充電するケーブルで対応可能でした。

https://cyapu.com/2016/11/07/blutoothspeaker/

iPhone6 Plus

008_k

これが最も大事な物でした、すっかり忘れていました。鞄の中に入れるより、スーツのポケットに入れている事が多いのですが、夏は薄着なので鞄に入れている事の方が多いです。

これが無いと仕事もプライベートも何も出来なくなるくらいの重要なアイテムです。

昔はメモ帳とか頭の中で何でも記憶していたものが、今は全てiPhone6 Plusにお任せ状態です。だんだんと人の頭が悪くなってきていますが、時代なのか?

思うこと

思ったよりの沢山の物がはいっています。皆さんはいかがでしょうか?

パソコンは最近は持ち歩く事がないので、パソコンを除くとほとんどが常備している状況です。流石に重たいです。

バックパックで肩への負担は無くなりましたが、それでももっと軽くしたいと思っています。

アップルペイのようにカード類が全てiPhone6 Plusに入るようになると便利なのですが、運転免許証や保険証、病院の診察券等はまだまだ対応出来ていないので無理なのでしょう。

買物はほとんどがクレジットカードを使っているので、小銭は減りましたが、やはりまだ財布は必須です。

一番重たいのはGR digital Ⅳなのですが、これだけは外せないアイテムです。

Kindleとキーボードはその日の行動によって、持ち歩く必要がないので、今後はこの2点を考えていきたいと思います。

私のようなサラリーマンは皆さんどのような物を持ち歩いているのか、とても興味があります。

ぜひコメント頂ければと思います。

 


[コールマン] Coleman アトラスクアドラ 2000021723 MBK (ブラック)


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720


Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

Cameraカテゴリの最新記事