中古PC Dynabook RX3のいろいろ その5「50インチのTVに繋いで見ると大迫力」

中古PC Dynabook RX3のいろいろ その5「50インチのTVに繋いで見ると大迫力」
この記事の所要時間: 728

001

シリーズ第5弾です。今回は大画面にDynabook RX3 をつなげたお話です。

過去の記事はこちら その1 その2 その3 その4

自宅リビングのTVが突然の故障!保証期間も既に完了しており、SONYさんに見てもらうと液晶画面への電源が原因とのことで、修理するには約5万円かかるとのことでした。5万円で修理してもまた同じような現象が生じる可能性もあるらしく、それなら今のうちに買い替えと奥さんと同意。

偶然にもジョーシンさんで展示品をお安く購入することができました。40インチから50インチに変更したことでその大きさに驚きましたが、数日TVを見ていると既に慣れてしまい、今ではこの大きさが普通になってきました。

ちなみに、購入したTVのメーカはSONYからTOSHIBAに変更です。比べるとSONYの方が色合いが良かった感じがします。しかし、50インチといっても、TVのフチが薄く、また厚みもかなり薄くなっているので重さは以前のSONY製の方が重かったように感じます。

ちなみに、購入したTVは「TOSHIBA REGZA50G9」


東芝 50V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 50G9

電気屋さんではほとんどのTVが4Kを販売しており、4Kの時代を感じつつありましたが、我家では4Kはまだ不要と考えており、普通のフルハイビジョン液晶を購入しました。

4K TVとの価格差は3倍以上あるので、4Kを必要でない方はフルハイビジョンでも十分ではないでしょうか

さて本題です。

Dynabook RX3シリーズも第5回になります。

今回はそんなに大した話ではありませんが、せっかく購入した50インチTVをもっと有効に楽しく活用しようと考え、以前から考えていたPCに接続をと思いつきました。

PCをつなげて何をするかと思うでしょうが、別にPCをつなげてエクセルやワードを操作したいわけでもなく、web閲覧をするわけでもありません。やはり映像を見たいのが一番の理由です。

私は、iPhone6 Plusを所有しているのでiPhone6 Plusで見る映像はお気に入りですが、最近はAmazonプライムに入ってから、Amazonプライム・ビデオにはまりにはまっています。

これを50インチの大画面で見たい~そう思ってPCをTVに接続することにしました。

ちなみに、Amazonプライム会員は年間3900円で映画や音楽を見放題、聞き放題で注文した商品もほぼ次の日には届く素晴らしいサービスです。

ここ数年はAmazonでの買い物がとても多いこともあり、非常に役立っています。

さて、話が脱線しましたが、今回購入した商品は

Dynabook RX3 SN266Eシリーズは下記です。

ご興味のある方は覗いてみてください。

 回 数 内  容  備 考
第1回 キーボード問題
第2回 突然の故障
第3回 メモリ相性問題
第4回 Win10アップグレード
第5回 大画面出力
第6回 バッテリー問題1
第7回 バッテリー問題2
第8回 HDDからSSDに変更
第9回


Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス – タイプAオス、イーサネット、3D、4K、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)


東芝 50V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 50G9


Apple iPhone 6 Plus 64GB ゴールド 【国内版SIMフリー】MGAK2J


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740


東芝 Dynabook Satellite PR35PFAD483AD71 Windows7 Pro 32/64Bit Corei3-5005U 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 無線LAN Bluetooth webカメラ 10キー付キーボード 15.6型液晶搭載ノートパソコン Windows10無償アップグレード


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907

PC & Gadgetカテゴリの最新記事