Twitterのダイレクトメッセージで改行する時の方法!




DM送信するときに文章途中で送信したことってないですか?

最近、Twitterって自宅や会社のPCで文字を打つことが多いんです。

通勤中は「いいね♡」ボタンクリックしたり、他の方の書き込みを確認することが多く、文字打ちはPCからが私の流行りです。

そんなとき、DMでやり取りしている最中に「リターン」ボタンをクリックしていると、書きたいことがちょっとだけで、送信されちゃいました。

そんな時の解決方法です。

Twitterのダイレクトメッセージ改行について

こんなことないですか

TwitterでDMにPCから返信したら、こんな感じで文字が先に送信されました。

リターンボタンをクリックするごとに、文字が送信されます。

「あれあれ」と言う間にどうしようもなくなってしまいます。

結局、いったん文字を削除するなんてパターンです。

だいたい、TwitterのDMなんてお互いに初めてやり取りすることが多いので、これだけで少し気まずくなってしまいますよね!

そんな時に覚えておくこと

PCでTwitterのダイレクトメッセージを改行する方法!

めっちゃ簡単でした。

文字を打った後に、改行したい場所で「shift+Returm」です。

たった、これだけです。

普段、スマートフォンでやり取りしている方については、何も不自由ないと思いますが、たまにPCで文字を打つとこんなことがおきました。

簡単なので、素人と思われないように覚えておくと便利です。



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください