ほっかほっか亭のお弁当を店内で食す。

この記事の所要時間: 153

001

先日の金曜日、とても天気が良くて暖かかったので同僚と久しぶりにお弁当を購入して車の中で食べようって話になりました。おっさん二人がお弁当を買って、車の中で食べるのも少し気色悪い気もしますが、あまりにも天気が良かったこと、たまにはお弁当も良いかな?って感じでした。

スポンサーリンク2

購入したお店のサービス

購入したお弁当屋さんは、「ほっかほっか亭」

お弁当屋さんでは確か昔からの元祖だと思っています。若い頃に現場を回っていた時には良くお世話になりました。

適当にお弁当を選んで出来上がりまで待っていると、ここのお店は店内がとても広かったので無駄なスペースだなんと思い込んでいると、椅子とテーブルが用意されていました。まるでマクドナルドのような雰囲気で

002

もしかして、ここで食べても良いのか?

と思って店員さんに聞くと、「どうぞ」の一言

同僚と車で食べるよりも

ゆっくりと座って、食べる方が良いんじゃない?という結末になり、また食後のゴミも店内で処分できるので一石二鳥になるし。

ここのお店は待っている間に本も置いていました。

003

お子さん連れのお母さんには買って帰るよりもここで食べた方が楽ではないでしょうか

お湯も準備されているので、お味噌汁も飲むことができました。

良いサービスだと思います。

思ったこと

今回、立ち寄ったお店は田舎の方だったので、店舗も大きく、このようなサービススペースが出来たのかと思います。都会ではスペースを確保するのも難しく同じようなサービスは出来ないかと思いました。

ほっかほっか亭のお弁当や、その他のお弁当屋さんでも買った時が一番暖かいので、その場所で食べるのが一番美味しいのではないでしょうか

私達が知らなかっただけかも知れませんが、もしかしたら昔からこのように店舗内で食事することが出来たのかも知れません。

まあ、おっさん二人で車の中で食すよりも、ゆっくりと店内で食した時間の方がかなり有意義でした。(笑)


てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当


サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 コーラルピンク JBC-801 CP