本日の1枚 Vol.2

この写真について

2013/10/14 12:43:59 午後に撮影の東京駅

空がとても綺麗だったので、思わずシャッターボタンを押してみました。

東京駅とその奥に見えるオフィスビルの高さがちょうど良い感じに撮れたと思っています。

約4年前ですが、東京で単身赴任していて、GR digital Ⅳを手に入れたので、週末は必ず出かけ歩き、シャッターボタンをきっていて、Cameraを持ち歩くのが本当に楽しい時期でした。

この時期と比較すると、今年(2017年10月)はとても寒いですが、当時はとても暖かくて、まだ半袖シャツで過ごしていた記憶があります。

当時、東京駅ステーションホテルが再オープンして1年位たった時だと記憶しています。駅前は観光客の方々が皆さんホテル前で記念撮影されていました。

今見て思うと、東京駅の建築デザインは本当に素晴らしい。同じような建築物でJR奈良駅もありますが、規模が違いすぎて圧倒しました。

このまま、残しながらの新しい駅を作っていく細かさは流石に日本人だと思います。

最近、東京に行っていないので、同じ位置から写真が取れればアップしたいですね!

本日の1枚でした。

撮影カメラとレンズ

撮影カメラ:GR digital Ⅳ

 


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840


FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E3レンズキットブラック X-E3LK-B

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください