本日中に050-3133-3634迄ご連絡ください。怪しいSMSが届きました。

迷惑SMS

いきなり、SMSで「お客様サポートセンターより、確認事項がございます。本日中に050-3133-3634迄ご連絡ください。」ってメッセージが飛んできた。

この前のSMS履歴が嫁さん実家のワイモバイルを契約した内容でした。

あれが10月中旬だったのでかなり時間が経過してからの確認事項って怪しいな!と思って、手続きしたワイモバイルのお店に電話して聞いてみた。

ワイモバイルのショップからは「契約時に保証人等の関係で当日連絡することはあっても、1か月以上経過して連絡することはありません。」と返事いただいた。

やっぱりヤバいメッセージでした。

この電話番号「050-3133-3634」をググって見ると、かなりの確率でヒットする。

ここのBlog記事から引用すると

https://berify30style.xyz/69435.html

こんな感じの情報が出てきた。

迷惑SMS

記事をずっと読んでもやっぱり危険と判断したので、無視することにした。

年末の忙しい時期にSMSでこのようなメッセージが届くと、ついつい電話したくなる。それにしても流石に向こうもプロ集団なんでしょう。上手く引っ掛けて来ますね!

皆さんも年末年始の忙しい最中についつい迷惑SMSが来ることもあるので注意してくださいね!

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

迷惑SMS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください