本日の1枚 Vol.1

先日、Blogのカテゴリーを整理した時に新しく作ったカテゴリー「本日の1枚」です。カテゴリーを立ち上げたまま、ほったらかしにしていたのですが、今日が初投稿です。

この写真について

「本日の1枚」 Vol.1として選んだのはこのマンションのキー写真

今は住んでいませんが、東京で単身赴任していた時に使っていたキーです。

なぜ、この写真かと言うと

この単身赴任生活でカメラにハマりました。

その時に買った「GR digital Ⅳ」での初撮影の思い出の一枚です。

それまでの写真はほとんどがiPhoneでの撮影でした。2013年に撮影していますからおそらくiPhone4だったと思います。

iPhone4もとても綺麗な写真が撮れて良かったのですが、GR digital Ⅳで撮影したらその単焦点の明るさに驚いたことを記憶しています。

この写真を他の方が見たら何も感じないと思いますが、私にとっては思い出の1枚です。

撮影カメラとレンズ

撮影カメラ:GR digital Ⅳ


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください