cyapu Blog:月刊ひとまとめ 201911




Blog管理人であるcyapuが月末に1か月を振り返る「月刊ひとまとめ

改めてみてよく頑張ったな!ぜんぜん役にたってないな!なんて自分で反省する時間です。

では、11月に書いたBlog記事の紹介です。

ツーリングの冬対策にワークマンで360°極寒最強イージス購入!

バイカーの冬ツーリングに必須になってきたワークマンショップのイージスシリーズの2019年度版を購入しました。

なかなかの優れもので、着ていて寒さ対策にもなります。

後述しますが、そのイージスシリーズに追加してプロテクターも購入です。

これからの冬の寒い中、ツーリングに出かける準備は整ってきました。

後は、気合いだけです。(笑)

それにしてもイージス良いですよ!ついでに通勤用にもう一着購入するか迷う日々です。

ツーリングの冬対策にワークマンで360°極寒最強イージス購入!

2019-11-05

高齢の両親を連れて田舎に帰省!久しぶりの親孝行旅行でした。

おそらく、もうすぐ人生の終わりを迎える高齢者の両親を連れて、里帰りした内容の記事です。

高齢者との旅行は本当に大変なことが多かったです。でも自分の両親なので気楽さもあったことも確かです。

この歳になっても親子の絆を少し感じながらの旅行でした。

親孝行ってほどでも無いですが、もしかしたら今年1番の思い出になったと思います。

もし私のような林住期世代の方は、最後の親孝行だと思って、一度両親と旅行してみると良い思い出になると思います。

実行した私がそう思ったのと、何と無く心に残っています。

高齢の両親と田舎に帰省!久しぶりの親孝行に自己満足

2019-11-08

今年は当てるぞ!「Starbucks福袋2020」のお知らせメールが届いた。

もう福袋?

そう思いましたが、2019年(令和元年)もあと1月になりました。

あっという間の1年と、また一つ歳を取りますね!

ここ数年、全然当たらないスターバックス福袋ですが、2020年こそは手に入れたいと思っています。

11月25日が申込スタートで締め切りが12月5日までなので、まだ申し込みをしていないスターバックスファンは是非とも申し込みを済ませましょう!

今年は当てるぞ!「Starbucks福袋2020」のお知らせメールが届いた。

2019-11-18

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.13:投資開始11か月目の状況!(黒字継続!)

昨年の12月から始めた1万円から投資シリーズの「THEO」のロボアドバイザー投資です。

予定では、後1回で終了です。この月でいくら位の利益?損益?が出ているのかと思いますが、結果は、12月中旬にはっきりします。

最終回の前月の結果は黒字でした。

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.13:投資開始11か月目の状況!(黒字継続!)

2019-11-20



着けても違和感がない「KOMINEバイクプロテクター」でツーリング時の安全対策も万全です。

11月最初の買った、ワークマンのイージスと同時使用で着てツーリングを楽しんでいます。

寒さ対策と安全対策はこれでばっちりです。

これから、冬になって寒さも厳しくなると思います。そのことを考えると体も動きが悪くなってきて、バイクで転倒してたりするかも知れません。

そんな時の安全対策として、KOMINEのバイクプロテクターを購入しました。

値段も良しです。

バイクプロテクターお勧め「KOMINEプロテクター」でツーリング時も安心です。

2019-11-25

月刊「ひとまとめ」11月の総括

11月の記事数は5記事でした。

あまり、Blog更新できませんでした。

何となく、仕事も忙しくなってきて、バタバタしています。

おそらく、時間は沢山あると思うのですが、なかなか手が動かないのです。

12月はもっと忙しくなると思っているので、更新が少なくなると思いますが、何か書いていこうと思っています。

是非是非お時間のある方は、Blog拝見していただいて、ご意見いただくと嬉しいです。



 

 



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください